プリンタ管理、もっとスマートに
スマートダッシュボードは、複数メーカーのプリンタ情報を1つの簡単なシステムに一元化します。
デバイスの詳細情報
用紙残量/トナー残量をパソコンで確認する場合、コントロールパネルや専門ツールなどからデバイス設定へ移動し、1台ずつ状況を把握する必要があります。スマートダッシュボードは、様々なメーカーのデバイスから一括して情報を収集し、統一されたデザインで画面に表示できます。
<表示される情報>
・デバイス本体の情報(一般情報)
・用紙使用枚数
・用紙残量
・トナー残量
・デバイス通知(アラートなど)
※印刷ログは取得しません。
そのため、デバイスの確認時間を大幅に短縮できます。デバイス本体へ行かずとも、自分の席から
複数のデバイス状況を把握できます。

デバイスのカスタム情報
複数メーカーの プリンタも、1つの画面でまとめて管理
デバイス情報にワンクリックアクセス
トナー残量、メーター情報、デバイスの詳細設定まで、すべてがワンクリックで確認可能。操作はシンプル、見たい情報がすぐそこに。
自動アラート通知でトラブルを事前にキャッチ
もう現場まで足を運ぶ必要はありません。トナーや用紙の残量不足、エラー発生などを自動で検知し、アラートをお知らせします。
管理に役立つカスタム情報も追加可能
契約期間、トナー在庫、担当営業の連絡先など、機器から取得できない情報も管理画面に自由に追加できます。