プリンタ管理、もっとスマートに

スマートダッシュボードは、複数メーカーのプリンタ情報を1つの簡単なシステムに一元化します。

デバイスの詳細情報

用紙残量/トナー残量をパソコンで確認する場合、コントロールパネルや専門ツールなどからデバイス設定へ移動し、1台ずつ状況を把握する必要があります。スマートダッシュボードは、様々なメーカーのデバイスから一括して情報を収集し、統一されたデザインで画面に表示できます。

<表示される情報>

・デバイス本体の情報(一般情報)
・用紙使用枚数
・用紙残量
・トナー残量
・デバイス通知(アラートなど)
※印刷ログは取得しません。

そのため、デバイスの確認時間を大幅に短縮できます。デバイス本体へ行かずとも、自分の席から
複数のデバイス状況を把握できます。

デバイスのカスタム情報

管理者が必要な付加情報をメモとして入力しておくことができます。

・デバイス契約管理
・消耗品の在庫管理
・手動の場所
・連絡先情報
※印刷ログは取得しません。

複数メーカーの プリンタも、1つの画面でまとめて管理

デバイス情報にワンクリックアクセス

トナー残量、メーター情報、デバイスの詳細設定まで、すべてがワンクリックで確認可能。操作はシンプル、見たい情報がすぐそこに。

自動アラート通知でトラブルを事前にキャッチ

もう現場まで足を運ぶ必要はありません。トナーや用紙の残量不足、エラー発生などを自動で検知し、アラートをお知らせします。

管理に役立つカスタム情報も追加可能

契約期間、トナー在庫、担当営業の連絡先など、機器から取得できない情報も管理画面に自由に追加できます。

デバイス管理について(ダッシュボード画面の説明)/時間:1分26秒
デバイス管理について(デバイスを管理する方法)/時間:1分19秒